Ferya’s La vie brillante

リターンライダーです🏍️bikeと料理とCamp他、日々の出来事など綴ってます☺️💖

納車前の準備

バイク屋さんで購入したら

納車後すぐに乗れるもんだと思いきや。。。

サラリと言われた一言

 

ナンバープレートの取得は、ご自身でお願いします

 

えぇぇーーーーーー!!!

マジか。。。

そんなもん、私に出来るんかい?!

 

でもまぁ、やらなきゃならないんだから、

仕方ないわな。。。

 

帰宅後に、せっせと運輸支局のHPを見る

うん、何とかなりそーだ

 

んん?この、必要書類の、、、

1.軽自動車届出済証返納確認書

2.軽自動車届出済証返納証明書

3.住民票(3ヶ月以内発行、マイナンバー記載なし)

 

住民票は、私にも分かるさ

1.と2.は何???

 

おそらく、納車の時に

一緒に書類をお渡しすると言ってたな。。。

きっと、それだろう。。。

 

リターンライダーは

何年もバイクにまたがってないから

納車の日に

バイク屋さんから自宅に乗って帰るのは怖い。。。

2万払って、届けてもらうことにしたのに、、、

 

それから書類もらったって

すぐ乗れないじゃんかっっ!!!

目の前にバイクが来ても

指をくわえて眺めることになっちゃうょ。。。

 

慌ててバイク屋さんに連絡を。。。

先に送って〜〜

あ、整備の内容も知りたいから

それも、よろしくー

 

そして、届いた書類

れれ?整備一覧が入ってないぞ?

納車されてからガタガタ言いたく無いし、、、

もっかい連絡

無理くりLINEで送ってとお願い

 

何だか不信感を抱く私。。。

このお店大丈夫なん?

 

けど後日届いた整備一覧

めっちゃきちんと見てくれてる

 

事前に確認してあった大事な項目

オールクリアでした

 

そして

忘れてならないのは

自賠責保険の加入

 

コンビニでも入れるようだけど

車両登録の時に

現地で手続きできるらしい。。。

 

 

さてと、、、

いざ運輸支局へ