Ferya’s La vie brillante

リターンライダーです🏍️bikeと料理とCamp他、日々の出来事など綴ってます☺️💖

ブラック・ゴースト 脳震盪🌀

我が家には

何種かのウオがいるが、、、

 

その中には

米原産のナイフフィッシュの仲間

ブラック・ゴーストと言う

微弱な電流を発生させて

障害物や餌を探知する子がいる。。。

 

お腹の下がヒラヒラしてて

なかなかキャワユイ💖

 

ウチに呼んだ時は

まだ10cm程だったのだが、、、

あっという間に

今や20cmを超えてしまった😅

 

こんな子だ

f:id:Ferya:20240414190545j:image

(上手く撮れずネットより拝借)

 

2匹いるが、、、

デカい子が

小さい子に意地悪するから困る😩

 

特に

赤虫を食べさせる時

毎度奪い合いが勃発する😵

 

今回も始まった⚡️

しかも、、、

いつになく激しい💥

 

焦った私は

水槽を軽く叩いて

やめさせた✊"

 

その時だ‼️

 

とんでもなく

驚かれ

すっ飛んで離れた😱

 

その時

水槽内の

岩にぶつかったのか、、、

 

デカい子が

そのまんま沈んで

動かなくなった😫

 

しかも逆さになって

お腹のヒラヒラも

微動だにせず😨

口も半開きだ👄

 

私も固まる。。。

心臓がバクバクして

胸が苦しくなった🫀

 

どーしよーーー

私のせいだっっっ‼️‼️

 

会社なんて

行ってられん🏢

サボる覚悟で

見守ること20分⏰

 

あぁ、、、

お腹が少し

ヒラヒラした😮‍💨

 

更に10分⏰

少し動いた😮

 

そしてもう10分経過。。。

何となく泳ぎ出した☺️

 

マジ泣きそう😭

大丈夫だった😩

 

本当にありがとう❤️‍🩹

MAMAが悪かったょ〜😞

もうしないからね🖐️

 

渋々会社に行き、、、

仕事を終えて帰宅すると、、、

 

いつものように

ヒラヒラしてた😆

 

きゃわゆい我が子😘

これからは

も少し仲良くしてね❤️